現在必要な電化製品、家具

冷蔵庫、食器棚、ダイニングテーブルセット、ソファ、本棚 これらができれば欲しいもの。

 

冷蔵庫、食器棚は、14年使用している。食器棚は引き出しが閉めても勝手に開いてきてしまう始末。冷蔵庫はいつ壊れてもおかしくはなく、製氷箇所はすでに壊れている。。

 

ダイニングは現在丸テーブルを使用している。だめというわけではないけど、そろそろ変えたい気分。まぁ、テーブルが悪いというわけではなく、チェアが子供の成長により合わなくなってしまってきている。

 

ソファは子供からの要望が強い。リラックスしたのだと思う。一方で妻は、現在巷での脱ソファの流れに反することを危惧しており、置かない方が部屋は広く使える。ソファがあったときは良いのは良いが、気持ちよく、納得できる配置が見当たらないことに苦労していた。

 

本棚は、現在リビングに置いている本棚を妻は気に入っていない。ちゃんとしたものに切り替えたい。