2019年2月24日

妹の結婚式のため、福島県郡山市に前日入りし、24日の挙式、披露宴に感動しながら、その日の夜20時半にようやく帰宅した。

 

日程

前日の土曜日から怒涛のような日程だった。

幼稚園の参観日があり、8時50分に出るよう準備。幼稚園からの戻りは12時台で、軽くお昼を取って今度は新幹線に乗るために、13時には家を出たいということで、荷造り準備。

荷造り準備は、平日の段階で少ししかすすんでおらず、金曜夜、土曜朝、土曜昼にようやく終わった。

新幹線には、15時のに乗り、17時頃に到着。すぐチェックインして、荷物を置いてから散策とご飯を食べに出る。駅ナカエスパルを覗いてから、駅向かいのアーケード内にある、いろはにほへとで居酒屋晩御飯。

意外に下の子は早くお腹いっぱいになっていた。俺もかなりお腹いっぱいになった。酒は1杯しか飲まなかったが。

就寝は22時、早めに休んだ。

24日は、朝6時前には起きて準備が始まった。シャワーを浴びて、コンビニに買い出しに、出て少し食べたら、8時15分にチェックアウト。

会場では、かなり早くに到着した格好だが、天気も、良かったので会場内の日当たりの良いソファとかで寛いではいた。

10時50分に親族紹介、11時30分神前結婚式、12時披露宴、15時披露宴終了。この間、娘の希望でスタバに入ったが、疲れからかほとんど寝ていた。待ち時間が長かった。

17時半新幹線、20時半帰宅。

 

泊まったホテル

ダイワロイネットホテル郡山に泊まった。

新しめだから清潔感を感じた。

27平米の広さで、ベッドが2つのところに大人2人子ども2人で寝た。狭かった。

立地がとても良いから不便はない。

 

まとまって動くこと

神前結婚式の時に、兄弟だからと思い、両親の後にいたが、妻たちと離れてしまった。これからは注意したい。

 

友人の取説ビデオ

結婚する妹の友人の余興に、流れた妹の取説的動画。なんだかこれがうるると涙腺が緩んだ。なぜだろう。

 

移動と待機の疲れ

下の子は、移動するごとに仮眠をとるような休みを取っていた。ホテルで、夜寝る時は熱があるのではと思うくらい熱さを感じたが、何とか持ちこたえた。