嫌だなあ

今は三連休明けの出勤中。朝、7時前。

ブラックマンデーという言葉があるが、仕事への気が重い。できれば、仕事なんて行きたくない。なんで、こんな嫌な気持ちなのに、行かなきゃならないのかと思ってしまう。みんなはどうしてるのだろう。

 

子どもたちとパラスティカを一緒にみて楽しむけど、根本解決してないから、また、湧いてくる。

息子は今日幼稚園が終わったら、歯医者である。

楽しさは、人との交わりで生まれるのかもしれない。

難しいなとこともそれを乗り越えると楽しいと感じると、子どもにも伝えて、問題集をやるときに伝えている。

それと同じこと。

 

フットワークが重くなってしまっている。腰が重い。重い腰をあげるのが遅いし、なかなか出来ない。これは、「頑張る」しかないのか?

 

気持ちが腐ってきてる気がする。。

ダメだ、ダメだ!そんなんではダメ!

 

やるべきことを書き出して、1つ1つクリアしていくしかなさそう!